SATOLOG

高校時代は不登校だった大学生のブログ。

ドラクエ8を買いました!

 

こんばんは。サトシです。

すごくすごく今更なのですが、『ドラゴンクエストⅤⅢ 空と海と大地と呪われし姫君』(3DS版)を買いました!

 

f:id:satoshinkun:20170819203624j:image

ドラクエ8はオリジナルであるPS2版を小学生の時にプレイしていましたが、PS2が故障してしまって最後までプレイすることができなかったので、とても楽しみです!

 

 

ドラクエ8と言えば、ドラクエシリーズでは初めての3D視点によるプレイですよね。テレビの大画面で広大な自然を走り回るのはなかなか快感でしたね。3DS版ではPS2番ほどの臨場感は楽しめないかもしれませんが期待したいですね。

聞いた話ではキャラクターにボイスが追加されたのだとか...PS2版では大画面なだけにボイスがなくてちょっと物足りない感じはしたんですよね(それでも十分楽しめましたが)。

 

ドラクエ8は『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』に続き私がプレイした2作目の作品で、ナンバリングタイトルとしては初めての作品なのでPS2版がとても印象に残っていますが、3DS版も楽しんでいきたいです。