SATOLOG

高校時代は不登校だった大学生のブログ。

本が好きならKindle(キンドル)を絶対買うべき!

f:id:satoshinkun:20170826213136j:plain

電子書籍リーダーKindle paperwhiteを手に入れました!

こんばんは。サトシです。

 

この度サトシは、

 

Kindle paperwhite マンガモデル(以下kindle)を購入しました!(やったー!!)

 

Kindleはこんな感じで届くよ

Kindleはこんな感じで届きました。

f:id:satoshinkun:20170826215104j:image

それでは開封していきます!(あまりにうれしすぎて設定とか終えた後なので表示されてる画面が初期状態とは異なります)

f:id:satoshinkun:20170826215437j:image

 Kindle登場!

f:id:satoshinkun:20170826215447j:plain

 中に入っているものは、上にあるやつが充電ケーブル、下にあるやつの中で一番右にあるのがKindle本体、真ん中のやつと左にあるのが説明書みたいなものです。

この充電ケーブルなのですがちょっと注意が必要で、

実は、AmazonKindleを購入するときこのような画面が出ていたんです。

f:id:satoshinkun:20170826220542j:image

充電アダプタを別で購入しないと充電できないのーって思うかもしれませんが、私は問題ありませんでした。

なぜかというと、これを持っていたからです。iPhoneユーザーなら大体の人が持ってるこれです。

f:id:satoshinkun:20170826220546j:image

 iPhoneユーザーじゃなくてこれを持っていないという人はAmazonで購入するときに充電アダプタのところにチェックを入れましょう。

また、充電するときはコンセントからじゃなくて、パソコンから充電するよーっていう人はKindle本体とパソコンを本体に付属している充電ケーブルでつなげば良いので充電アダプタは必要ないと思います。

Kindleの大きさは?

f:id:satoshinkun:20170826223738j:image

Kindleの大きさなんですが思っていたよりもかなり小さかったです!家にあった文庫本と比べてもそんなに差がありません。重さも思っていたよりもかなり軽くて、全然気になりませんでした。

どうしてこのモデルにしたの?

私がKindle paperwhite マンガモデルを購入した理由はやっぱり容量が大きかったからです。私は現在一人暮らしをしているので家に本を置くスペースがないんですね。だからできるだけ容量が大きいモデルを購入しようと考えました。

Kindle paperwhiteの容量は4GBなのですが、Kindle paperwhite マンガモデルの容量はなんとその8倍の32GBもあるのです!なのに値段がほとんど変わらないんです。これはもうマンガモデルのほうを買うしかないですよね。

これは未来の自分への投資!

Kindleを購入するとその場ではお金がかかりますが、すぐに元は取れると私は思います。紙の本よりKindleで購入したほうが安いですし、場所も取りません。

Kindleに投資することで快適な生活を送ることが出来るのではないでしょうか。