SATOLOG

高校時代は不登校だった大学生のブログ。

サーモンマリネ。

今日は何の日?

こんばんは。サトシです。

 

突然ですが、本日2017年8月30日は何の日でしょうか?

 

 

 

正解は私が一人暮らしを始めてから初めて魚を食べた日でした。

 

みなさんわかりましたか?

サーモンマリネを作ったよ

f:id:satoshinkun:20170830221034j:image

私が一人暮らしを始めて初めて食べた魚はサーモンでした。

 

暑くてフライパンを使いたくなかったのと魚が食べたかったのでサーモンマリネを作りました!

作ったといっても野菜を切って、サーモンと一緒にマリネ用のドレッシングをかけただけですが...

材料(1人前)

  • サーモン・・・切られているやつ1パック(サーモン多めが好きな人は2パック)
  • 玉ねぎ・・・2分の1個
  • ピーマン・・・1個
  • ドレッシング・・・50mlくらい
  • ミニトマト・・・少し

作り方

  1. 玉ねぎ、ピーマンを切る(玉ねぎは水にさらす)
  2. ボウルに1の玉ねぎとピーマン、サーモンを入れてドレッシングをかけ、混ぜ合わせる
  3. 2で混ぜ合わせたものを20分くらい冷蔵庫で冷やす
  4. ミニトマトを細かく刻み、3で冷やしたものと一緒にお皿に盛りつける
  5. 完成!!

感想 

火も油も使わないので暑い夏にはピッタリだと思います。我ながら結構上手にできたんじゃないかと思います。みなさんもぜひ作ってみてください!