SATOLOG

高校時代は不登校だった大学生のブログ。

【コピペのみ】グローバルメニューバーを設置してみた

 

どうも、サトシ(@SATOLOG_)です。

最近は忙しくて、ブログをまったく更新できていませんでした。

ですが、サボっていたわけではなく、ブログに関していろいろ調べていたりしていました。

そこで、見た目が一気にブログっぽくなる(気がする)グローバルメニューバーを取り付けてみました!

 

 

このブログでは、はてなブログのテーマストアからインストールできる「Innocent」というテーマを使わせていただいているのですが、このテーマの作者の半月(@h_a_l_f)さんが自身のブログにグローバルメニューバーを設置するための方法を書いてくださっているのでその記事を参考にしながらやってみました。

それがこちらの記事です

moonnote.hateblo.jp

 

とても分かりやすく説明してくださっていたので、私のようなブログど素人でもそんなに時間がかからずにグローバルメニューバーを設置することが出来ました。

ど素人にはとてもありがたい記事でした。

これからも不定期にはなりますが大学の勉強とのバランスを取りつつ記事を書いていこうと思います!